忍者ブログ

  。゚.+melody 0f the sheltering sky゚+.゚。

音楽を何よりも愛してしょうがない椛゚+。♪の秘密日記です(*´・ω・`*) 日記のほかノンジャンルで音楽などについて熱く語ります(。・ω・。)ノ メインブログより更新率高め ノ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/16:38

うつろの心

2回目2回目(o^ω^o)

今日はバイトの面接いってきました
真駒内駅の近くの某ファミレスです(。・ω・。)

めっちゃたくさん欲しいものとか参加したいことがあるからねー
ほとんどがやっぱり音楽関連ですけどね

最近やりたいこととかほんと積極的になってる気がする(。・ω・。)
めんどくさがりで、やりたい事があっても行動に移せなかった自分が
変化してきてるかもしんない。

だとしたらこれは確実にUVERの影響だとおもう。
UVERがひとりひとりを応援してくれてるのもそうだし、
アーティストブックとかのメンバーの音楽への意気込みとか魂の入れようとか。
見てたらやる気になってくるんだよー(。・ω・。)!!

音楽はもはや聴くだけじゃ全然足りない。
聞いて、演奏して、つくって・・・って
全部やらないともう全然おさまりきらないようなかんかく
つくってもつくってもまだたりない

だからやってる
本気で
これからもずっとやっていきたい
叶う前も叶ったとしてもその後も

みたいなかんじで思ってます(。・ω・。)
満足できない症候群?つらいよこれは笑 ←
でもそれって成長のきっかけにもつながるしね
とゆうか音楽はまた別として、私は基本なんでも自分もやらないと気がすまない所がある疑惑があるw
本読んでても書きたくなるし、絵見てても描きたくなるし、料理みてたらつくりたくなる…
ってゆうか、それはなんかただの小さい子が人の真似するの大好きなのと同じなだけかも笑

でも音楽はやっぱり小さい頃からの夢だし、
厳しい現実を見せつけられたりしてるけど続けていきたいなぁ(。・ω・。)

いつかめっちゃちっこい無人島に住むのも夢なんだよねーw
とゆうかファンタジーよみすぎみたいなw
自分で小屋たてて楽器いっぱいもてって
演奏したり海をスケッチしたり
ああいいなあ別世界・・・笑 ←
探偵にも昔からかなりあこがれててw
シャーロックホームズアガサクリスティー江戸川乱歩とか全巻読んだからねww
なんかちがうきもするけど・・・笑
事件本買ったりwww

話かわり
今日は声楽があったんですが、
声楽用の教則本コールユーブンゲンのほか, コンコーネ50番も始めることになりますた
うん。正直めんどいのが本音だけどがばーりますb

で!イタリア歌曲ひさしぶりにやりまーす

曲は

Nel cor più non mi sento (うつろの心)

歌詞の意味があまりにもあれだったので日本語訳紹介ヾ(o´▽`)ノ
てかいつも歌詞みてびびる笑
ストレートな情熱が(?)すごすぎる
日本語ではぜったいうたえないー
[『たとえつれなくとも』にしても、すさまじく感傷的とゆうかなんとゆうか

『うつろの心』

なぜに心よ うつろなるや

そは 若き日の恋の故ぞ 

苦しみ悩みて 望みは砕かれ 

覚めては悲し

あわれ あわれ あわれ

恋は我を かくも変えぬ



みたいな^^;

ピアノの森1,2巻かりてきたっヾ(o´▽`)ノ
これをよんでねよう^^bb
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(04/19)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
"ココはカウンター設置場所"